2013年01月07日

あけました2013。

2013年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年末からの疲れがまったくとれず、
それに加えて新たな疲れもやってきて、
すさまじくだらだらしていた今年のお正月。

とても頼まれていたものなど編める状態ではなかったので、
リハビリも兼ねて、余っている糸の消費にはげみました。

そして、何を思ったか、棒針編みにも挑戦。

295.jpg

何年か前に揃えた、フェリシモの棒針編み基礎セットその1。

その1以降開封もされていない状態で、
今回もまた開封することなく終わりました、、、

つまり、またも挫折。

「編み物」とひとくちに言っても、かぎ針編みと棒針編み、
ぜんっぜん違います、、、

ぎっちぎちに、びっちり編みたい派なわたしには、
向いていなかったようです、、、

そして気を取り直して、かぎ針編みを再開。

やっぱこっちだよ~。
これだよ、わたしには~。

ってことで、帽子ばかり3つも編みました。

296.jpg
ただのベレー帽。
もれなく渡部陽一氏になれます。

297.jpg
大きさを確認するためだけに編んだキャップタイプのニット帽。

298.jpg
エコアンダリヤは夏にまた使うのですが、特にこのラフィーは、
ロットによってけっこう色味が違う感じがしたので、
余った3玉(というか去年買いすぎていた)で娘用の帽子。

本当は、自分用の中折れ帽を編みたかったのですが、
なかなかうまくいかず、娘用に。

たくさん編んでいても、なかなか自分の子どものものは編まないので、
(もちろん編んでくれとはいつも言われている)
不意打ちのプレゼントにびっくりしながらも喜んでくれました。

そんなこんななお正月休みを過ごし、
やっとなにやら色々と通常モードに戻ってきた感じなので、
今年もがんばるぞー!という気持ちになってきました。

そんなわけで、今年もまた、生温かく見守っていただけたらうれしいです。
よろしくお願いしまっす!


同じカテゴリー(その他。)の記事
 ありがとうございました。 (2014-06-17 20:35)
 リニューアルしたMargaux,さんに行ってきました。 (2014-05-15 21:57)
 シロネコさんのコーヒー教室。 (2013-11-15 22:41)
 ch'e no gallery (2013-10-21 11:38)
 編んでいます。 (2013-01-29 20:49)
 ありがとう2012。 (2012-12-31 14:05)

Posted by yumyumyarn at 13:31│Comments(0)その他。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけました2013。
    コメント(0)