2012年10月29日

お店発見。

255.jpg

先週は、気になっていたお店に偶然にもひょいひょいと行けて、
しかもどこも素敵で、わたしの好きな感じのお店で、
テンションがとても上がりました。

まず、1店目は、
HERB&GARDEN SAKUKO&SAKUZOUさん

少し前に、お店の方と知り合い、その後そのお店で開催される写真展の話をお友だちから聞き、
これは行かねば!と思い、行ってきました。

写真展は来月3日からでしたので、また行こうと思います。
楽しみっ!

その他にも11月はいろいろなイベントがあるそうで。

258.jpg

現役高校生による写真展は11月3日(土)~18日(日)まで

11月11日(日)はガーデンオブジェのワークショップ

11月23日(金)24日(土)25日(日)は多肉植物の寄せ植え作り

何やら楽しそうですよ、、、

詳しくは、お店のブログへどうぞ。
http://sakuko.eshizuoka.jp/


2店目は、
Timeless-Gallery&Store-

最近用宗にオープンした、雑貨屋さんです。

こちらもまたお友だちからオープンの話を聞き、
ちょうど、用宗ビーチタウンの夕市に行ったので、その足で行ってきました。

そしてそこで購入したのが、このバッチです。

254.jpg

レザーのバッチで、とても良い風合いです。

しかも色が各デザインにつき4種類あり、絶対に2つ組み合わせてつけたかったので、
あーでもないこーでもない、とても迷いました。

素敵な空間で素敵なものを見たり触ったりする時間というのは、とても贅沢ですね。

その後、もう1店。
素敵なお蕎麦屋さん、たがたさんに行ってきました。

お友だちに連れて行ってもらったのですが、お店の雰囲気もお店の人もとても良い感じで、
お料理もお蕎麦もとても美味しかったです。
是非また行きたいと思います。

料理やお菓子、食べ物の分野も、クリエイティブであり職人仕事だとわたしは思っています。
ジャンルは違えど、物づくりと共通するところはたくさんあると思います。
そういう意味でも、丁寧さだったり、手間だったりを料理などから感じることができると、
すごいなーと思うし、またいただきたいなーと思ったりします。

料理にしても、物にしても、今は安くて良いもの、美味しいものもたくさんありますが、
やはり少しお金を出しても、質の良いもの、手のこんだものを味わいたいなーと思う今日この頃です。


同じカテゴリー(その他。)の記事
 ありがとうございました。 (2014-06-17 20:35)
 リニューアルしたMargaux,さんに行ってきました。 (2014-05-15 21:57)
 シロネコさんのコーヒー教室。 (2013-11-15 22:41)
 ch'e no gallery (2013-10-21 11:38)
 編んでいます。 (2013-01-29 20:49)
 あけました2013。 (2013-01-07 13:31)

Posted by yumyumyarn at 21:58│Comments(2)その他。
この記事へのコメント
こんにちは!
先日はご来店ありがとうございました^^♪
リボンのブローチさっそく使わせてもらってます★
お店の宣伝までして頂いて…有難うございます!
個展の件また宜しくお願いします!
それではまたのご来店お待ちしてます^^*
Posted by SAKUKO & SAKUZOUSAKUKO & SAKUZOU at 2012年10月31日 15:57
コメントありがとうございます!
また近いうちにお店に伺いますね。
よろしくお願いします~
Posted by yumyumyarn at 2012年10月31日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店発見。
    コメント(2)